新宿でMeetupを開催しました。Workabroad / Working holiday

Shunsuke Sawada

海外就職やワーキングホリデーに興味があるメンバーが集まるMeetupを新宿で開催しました。
新規に作ったグループでしたが、37名の登録があり、10名以上が実際に参加して頂きました。RSVP: Yesが15名で当日参加者が10名以上という出席率に感動。さすが日本。 :D

Meetupとは?

Meetup.com

Meetup.comはアメリカ発のウェブサイトで、共通の趣味や興味を持った人たち同士のグループを作り、イベント開催をサポートしてくれるサービスを提供しています。(メンバー同士で会話できたり、出席を取ったり、メンバーの名札を自動で作成してくれたりします。)

19時スタート

これから海外に行こうと思っている人、海外で働きたいなと思っている人、働いていた人など、いろいろな立場の人が集まってくれて、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
ビールが美味しかったので少し飲み過ぎてしまった…。
気づいたら23:00も過ぎ…。

all_member
  
また、開催場所とスナックやドリンクを提供してくれたPaddy's Junctionさんにも感謝。
 ↓ ↓ ↓
Screen Shot 2014-04-17 at 3.56.40 PM
Paddy's Junction
定期的に国際交流のMeetupも開催しているようなので、興味がある方はぜひ参加してみてください。オーストラリアやイギリスをテーマにしたイベントもあるようです。
平日開催なので、仕事で遅れるケースはよくあること。Paddy's Junctionのようにキャッシュオンでビールが買えてテーブルチャージも無いお店はMeetupに最適です。おすすめ。
  
また、参加者の方から大宮のコワーキングスペースもご紹介頂きました。大宮にこんないいシェアオフィスがあるんですね。知らなかった。コワーキングスペース 7F(ナナエフ)
ゲストスピーカーとしてイベント参加のお話を頂きましたが、しばらく東京から離れるので残念ながら今回はスケジュールが合わず…。
  
いつになるかは分かりませんが、第2回も開催したいと思います。
参加お待ちしてますー。
→このページから登録できます
  

22
Shunsuke Sawada

おすすめの記事

オーストラリアに来て早くも3ヶ月半経ったのでブログを開設。
1
ワーキングホリデーする際にエージェントは必要か語学学校はどう選ぶのか
オーストラリアでワーホリ語学学校の選び方と後悔しない支払い方