10万円の使い道 CANPATHの場合
今日はcrewwさんにお邪魔してきました。
とある用事がありまして。
crewwは、スタートアップの成長をいろいろとサポートしてくれるコミュニティ。
スタートアップとそれを応援してくれる人との関係を可視化してくれたり、大手企業とスタートアップでコラボするためのマッチングをしてくれたりします。
コラボ企画のコンセプトに自分たちのサービスがぴったりハマってればかなり熱い。
いつかチャンスが巡ってくるかも… と目を凝らしていこうと思います。
で、何で行ってきたのかというと…
10万円当たったから
あり得ない話だけど、アンケートに答えたら当たった…。
アンケートの景品がもの凄い豪華だなーーーとは前から思ってたけど、まさか自分が当たるとはね…
メールもらった時は鳥取の実家にいたので、家族全員から「それ詐欺でしょ、行ったら高いもの買わされるんよ!」なんて言われたもんですが、本日受け取りに行って、ちゃんともらってきました。
正確には10万円ではなく、10万円分のJTB旅行券。
もちろん人生で最高額の当選です。
何に使おうか…
金券ショップに売っぱらって新しいMacでも買うか?
CANPATHの成長を加速させるために海外体験記コンテストやるか?
東京の家賃高いからそれに充てようか?
いろいろと考えましたが、フランスに行く事にしました。
雑談のために。
CANPATHを一緒に立ち上げた高柴は今フランスにいます。
実際のところStartup Weekendが終わって、サービスを公開してからは数える程しか会っていないのです。
もちろん事業計画やサービス仕様についてはSkypeで何度も何度も話してますが、やっぱり継続的に会って話していないと、一致団結感といういか、バイブスというか、何か大事なものが欠けてしまう。
なんだろうねそれ。
青春を共に過ごした同級生と、いつの間にか疎遠になっていた… ってことがあるように、どれだけ仲が良くても、ビジョンが同じでも、顔を見るってのは大事なんじゃないかと。どこにいても仕事ができる時代だけどね、やっぱりそこは変わらない。当たり前だけど。
じゃあ旅行券当たってなかったらどうしてたんだ? と突っ込まれそうですが... 笑
分かりませんが、10万円はきっかけということで…!
crewwの水野さん、大名さん、ありがとうございました!
10万円は雑談に使わせて頂きます!!
フランスいったら自分史を書き足そうと思います〜。