海外でクレジットカードを使ってATMを使うとリボ払いなのね。。。

Shunsuke Sawada

しょっく。
なんだか毎月クレジットカードの使用状況がメールで来てて、そんなもんかなーと思ってたけど、さすがに先月は使った覚えが全くないし、そもそもカードなくしたし!
数ヶ月前になくしたはずのクレジットカードから今月も請求きてる!なにーーー犯罪の匂いが!

クレジットカード紛失した時はフォンカードが便利かも。

↑こんな記事を書いていたんだけど、これって6月だよ?今12月!!半年前になくなったはずなのに!

まぁ今まで気づかなかった自分はどんなけ無頓着なんだよって思いもしますが。
で、ウェブサイトにアクセスして利用明細を見てみた。

FRENCH CONNECTION203利用国AU
これ、覚えてる。シドニー来てみたら寒かったからジャケットかったんだ。

CBA-ATM/GEORGE & MKT利用国AU
これだ~!おもいっきりATMって書いてある!
支払方法におもいっきり「リボ」って書いてある!

てかリボ払いって何のことかわかってなかった。分割なんでしょ?ようするに。
今まで分割で何か買ったことなかったし、なんか今買うものを将来払うってのが気持ち悪いたちなので。。。
てことは分割金利がついてるってこと?がーーーん。

まぁ100歩ゆずって金利はおいておいたとしても、なんだかその時ATMから落としたお金がまだ100,000円くらい溜まってる、、、!ATMで引き落としたお金は来月まとまって銀行から引き落とされるのだとおもっていたから、借金ないと思ってた。けど現実は違った〜T。T

これって常識なの?てかデフォルトはリボ払いなの???
ATMにはそんなの選ぶとこなかったけどなー

楽天ページをみてみるとこんなページが。

おお!こんな項目も!

がーーーーん。

電話って。ここオーストラリアなんですけど。そんなに気軽に言われても困るんですけど。。。
スカイプアウトのクレジット購入しようかなー。しょうがないなぁ。

ついでにクレジットカードの再発行もしてくれないかな。部所が違いますとか言われるんだろうなどうせ。

あー。なんか実際に使ったの俺だけど、勝手に10万損した気になってしまった。

Shunsuke Sawada

おすすめの記事

クレジットカード紛失した時はフォンカードが便利かも。
シドニーで見かけた色んなこと。
オーストラリアでのホームステイとかシェアハウスとか