オーストラリア観光に必須のアプリ ‘トイレはどこ?’

Shunsuke Sawada

オーストラリア観光だー!
ビーチで昼間っからビールだぁ〜と浮かれていると、
(公共の場でのアルコールは禁じられていますが…)
急にトイレに行きたくなってしまうものです。無理やり…?

英語が話せなくても「トイレどこ?」くらいは言えるかと思いますが、
答えを聞き取るのは結構難しかったり。

「えーーと、
確かじゃないけど3個めの信号を右に曲がったところにある
ショッピングモールの中にあるんじゃないかなー。
多分ね。」
とかベラベラ〜言われて戸惑うこともあるかと。

そんな時にはこのアプリ。

Show the Loo (only toilets in Australia)
インストール方法はページ下部で。

アプリのページはこちら

すげー。トイレいっぱい。

実はオージーにも結構使っている人は多いとか。
バーベキューやナイトクラブなんかでいろいろとお酒好きな国、
オーストラリアでは必須のアプリかも。

どんな設備があるのかもわかっちゃいます。
これは小さな子どもを連れてる人には助かるのでは?

日本のアカウントだとオーストラリアのアプリをダウンロードできない



アプリのアドレスに行こうとするとこんなアラートがでるかと。
実はオーストラリアのアプリストアは日本のアプリストアとは別物になっています。

おっけー。ストアを変えるのね。
それはいいんだけど、
ダウンロードすると、こんなの出ます。

がーん。

ということで、なんとオーストラリア用のアカウントで再ログインする必要があるのです。
めんどくせー。

持ってない人はオーストラリアに来る時に作りましょうー。
来る前に作ったほうがいいかも。
パソコンとか持ってこないもんね。

それでは。

1
Shunsuke Sawada

おすすめの記事

Done your d'oh
MySQLからPostgresqlに移行するためのPHPコード
20
Rails / AjaxでHTMLが返ってきてしまう時の対処法