お庭コーディング

Shunsuke Sawada

自称ノマドがカフェで仕事して云々…みたいなブログ記事をたまに見かけるけど、
それって、すげー分かるというか、やりたくなる気持ちに共感。

外でコーディング

カフェで仕事してる自分かっくいー!っていう自己満なのではなくて、
単純に場所を変えるってのも良い影響があったりする。
少なくとも自分にとってはね。

単純に、気持ちいいところで働くのって気分がいいし、ノルから。

自分の場合は普通のカフェだとちょっと閉塞感があって合わないのであんまりしないですが。
日本でもたまにどでかいカフェありますよね。ひろーくて、人と人の間に十分のスペースがあるところ。
そういうところならいいな。

で、シドニーにはなかなかそんなオシャレ巨大カフェはないので、
今は巨大な公園でコーディング中。
公園といっても、その中にカフェがあるので、結局はカフェなんですが。。。
でも外ね。
天気がいい日は最高に気持ちいい。
外だからもちろん閉塞感はない。たまにすげーへんな鳥の鳴き声するけど。

20130515-174814.jpg

都会の中の大自然ワーキングプレイスを満喫中です。

あ、仕事場所を変えるといえば、
今度シドニーにコワーキングスペースができるので、
スペースを確保しようか検討中。

日本でも流行りのコワーキングスペースがシドニーにもできる。

偶然にも自宅から激近なので、魅力的なのです。
知らないクリエイターに合って刺激を得るということは、
自分にとって大事なモチベーションの1つだから。

Shunsuke Sawada

おすすめの記事

クレジットカード紛失した時はフォンカードが便利かも。
シドニーで見かけた色んなこと。
オーストラリアでのホームステイとかシェアハウスとか